「生活文化総合商社」として地域の産業や暮らしを支えています。

お知らせ

6月度のLPガス検針等についてのお知らせ

2023年06月16日

2023年6月16日

 

 6月度のLPガス検針等についてのお知らせ

 

 

 梅雨の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

 さて、弊社はお客様のLPガス利用についての管理を、パーパス株式会社(以下パーパス)が提供するシステムで行っております。

報道されておりますとおり、このシステムサーバーが6月8日に第三者によるサイバー攻撃を受け、サービスを停止しております。

パーパスからの発表によりますと、データベースへの侵入、個人情報等の流出は確認されておりません。

システムの復旧につきましては、現時点で一週間近くかかる可能性があると連絡を受けております。

お客様へ影響すると想定される範囲は下記のとおりです。ご心配とご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。

 

お客様へ影響すると想定される範囲

  • ①検針が通常の検針日より遅れることがございます。

 検針が遅れることにより、当月のご使用量が多くなり、使用料金の増加が予想されます。

②口座振替でお支払いいただいているお客様。

 口座振替の引き落とし日によっては検針が間に合わなかった場合、

 今月分と来月分の合わせて2ヶ月分を7月にご請求させていただくことを

 ご了承いただきたくお願い申し上げます。

以上

 

本件に関するお問合せ先     

日本コークス販売株式会社    

宇都宮支店           

電話:028-634-1232 

熊谷支店            

電話:048-525-6901 

 

トピックス