「生活文化総合商社」として地域の産業や暮らしを支えています。

お知らせ

LPガス販売システムの障害発生とその影響についてのご説明とお詫び

2023年06月09日

時下ますますご清祥こととお慶び申し上げます。

平素は弊社をご愛顧いただき、厚く御礼を申し上げます。

 

6月8日10時30分より、弊社が使用しておりますLPガス販売システム(パーパス株式会社「クラウドAZタワー」)がサービス停止状態となっております。

停止の原因はデーターセンター内のサーバーが第三者によるマルウェア攻撃を受けた事によるものとなります。

この為、弊社LPガスをお使いのお客さまからのお問合せ、あるいはお客さまにご提供するサービスの一部に、十分な対応が出来ない状況となっております。

お客さまに大変なご不便とご迷惑をお掛けしますことに、心よりお詫び申し上げます。

 

なお、お客様がLPガスをお使いになることには影響はございません。

また、現時点においてお客さまの個人情報の流出は確認されていないとパーパス株式会社より知らせを受けております。

 

システムダウンによる主な影響

・お客様に関する情報閲覧が出来ないため、お問合せにお答えができません。

・お引越し等の際に、料金精算やご請求金額のご説明が出来ません。

・ガスメーターの検針業務が実施できない為、検針票並びにガス料金のご案内がシステム復旧後となります。

 

システムの完全復旧には、1週間以上の時間が要する可能性がございます。

弊社としましては、お客さまにお掛けするご不便を最小限にすべく、最大限の対応に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようにお願い申し上げます。

 

なお、ガスの供給、保安に関する緊急のお問合せにつきましては、ご遠慮なく各窓口にご連絡ください。

 

重要なお知らせ | 新着情報 | パーパス株式会社 (purpose.co.jp)

※パーパス株式会社プレリリースページ

トピックス